大分ヤクルト販売株式会社 アーカイブ

新ブランド「Coculme(コクルム)」7月5日発売

大人の乾燥肌に向けた高保湿ボディケアシリーズの新ブランド「Coculme(コクルム)」を導入し、ボディシャンプー、ボディシャンプー(つめかえ用)、ボディミルクの3品を2021年7月5日に発売します。

「Coculme」シリーズは、たっぷりのうるおいとともに全身をくるむように包み込み、1年中おだやかなお肌で乾燥ストレスのない毎日をとどけたいという想いで誕生しました。

フェイスケアと同様に「やさしく洗うこと」がボディケアのスタートと捉え、洗浄から保湿までトータルケアできるアイテム展開によって、うるおいに満ち溢れた素肌へと導きます。

 

 

商品特長

 

(1)商品コンセプト

年齢を重ねるにつれて感じる肌悩みに対して、お肌の表面に独自のうるおいヴェールをつくり、1年中、うるおいに満ち溢れた素肌へと導きます。
※お肌の水分量、皮脂量の減少によりお肌が乾燥することに伴うかさつき、ゴワつきなど

 

(2)「うるおいヴェールでくるむ」 スキンラッピング処方
お肌の上に水分と油分のうるおいの層をつくります。このうるおいヴェールが全身をくるむように包み込んで乾燥トラブルからお肌をまもります。

また、うるおいヴェールが密着すると、配合された保湿成分が角質層の最深部までたっぷりと行きわたり、しっとりとしたみずみずしい素肌が長時間持続します。

 

(3)主な配合成分(すべて保湿成分)
【当社オリジナル成分】
① S.E.(シロタエッセンス)
乳酸菌由来の保湿成分です。多数の乳酸菌株の中から選び抜いた乳酸菌でミルクを発酵させて得られます。お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ており、よくなじみます。
※乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)〈成分名:ホエイ(2)〉

 

② 高分子ヒアルロン酸
乳酸菌からつくり出した分子量の高いヒアルロン酸が多くの水分を抱え込み、みずみずしいお肌をたもちます。

 

【その他成分】
① セラミド
セラミドは角質層に存在する細胞間脂質の構成成分の1つで、全体の約50%を占める主要な脂質です。水分の蒸発を防いだり、外部からの刺激を防いだりするバリア機能に深く関わっています。優れた水分保持機能があり、うるおいをたもつはたらきをサポートします。

 

② 異性化糖
お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子に含まれる糖類と似た構造の植物由来成分です。お肌表面に強く結合するため、洗い流されにくく、保湿効果が長く持続します。

 

(4)香り
心やすらぐ上品なフローラルムスクの香りで、ボディケアタイムを癒しとやすらぎのひとときへと誘います。

 

(5)デザイン
繭をイメージしたフェミニンなフォルムで、「やさしく、やわらかく包み込み、美しく生まれ変わる」イメージを表現しています。容器下部の模様は、うるおいヴェールが何層にも重なってお肌を包み込む様子を表しています。

 

【商品価格】

Coculme(コクルム) ボディシャンプー 500mL        1,800円
Coculme(コクルム) ボディシャンプー(つめかえ用) 400mL 1,400円
Coculme(コクルム) ボディミルク 250mL          2,200円

2021年06月23日 更新

タグ:

MENU